Live a colorful life 

夫、娘(3歳)と3人暮らしのアラフォーママ。 子育て知育に興味深々。 旅、読書、美容が趣味。

子供乗せ電動自転車 防寒対策グッツを買いました。

f:id:colorful-life:20210112231358p:plain


 

 

今回は先月購入した子供乗せ電動自転車に伴って購入した防寒グッツをご紹介いたします。

 

 

自転車用ブランケット

 

まずひとつめにご紹介するのは子供用のブランケットです。

保育園の送迎時に他のママさんがブランケットをつけているのをみて欲しくなりました。色々なブランケットを検討しましたが楽天でかなり人気だったこちらを注文発注。

表は防水・撥水加工で風邪も雨も通さず、中はボアでぬくぬくもふもふしてて娘も「あったかーい♡」と寒い今日この頃大活躍。柄も可愛いし本当におすすめですよー。

 

 

自転車用 ブランケット  DORACO FIRST  日本製 

 

 

 

ザ ノースフェイス  バーサロフトイーチップグローブ

もっている手袋が手先が出ているタイプだったので自転車用に暖かそうな手袋を買いました。ブランドはアウトドア用品が人気のノースフェイスをチョイス。手袋をしたままスマホも使えるのでかなり便利です。夫も使うということでユニセックス型にしました。

 

 

 

ザ ノースフェイス グローブ(ユニセックス)ブラック

 

 

 

UGG アグ スピーカー付き ロングファーイヤーマフラー イヤマフ

 

自転車に乗った初日あまりの寒さで耳が痛くなったんです。泣

これはまずいと思ってイヤーマフラー買いました。購入したポイントは自転車に乗ってない普段でもかぶったら可愛そうだったこと。着用すると北欧のエルフみたいになりますw「ママ、可愛い~♡」と娘に大好評だったので満足です。

 

 

UGG アグ ロングファーイヤーマフラー 

 

 

私が買ったのは黒だけどグレーはこんな感じ。自転車に乗る時はイヤホンはつけないけど歩きの時はヘッドホン変わりにもなりますよ。

f:id:colorful-life:20210114114444p:plain

 

 

 

DUNO デュノ ロング丈 ダウンコート

 

そして最後にロングダウンを買いました。今期は新しくすでにコートを購入済みでしたが、前開きのおしゃれコートがゆえに自転車に着て乗ったら寒さに震えたのでダウンを検討。首が隠れるタイプが良かったのと自転車の足さばきに差し支えないくらいの長さということでこちらのタイプにしました。

 

 

 

DUNO デュノ ロング丈 ダウンコート  国内正規品 レディース

 

 

 

感想

正直冬の自転車がこんなに寒いとは思いませんでした。色々防寒グッツを揃えたおかげで今は快適に自転車に乗れています。どんなに寒い日も娘がニコニコ自転車に乗っているのをみるときちんと防寒グッツをそろえてよかったと思います。

 

まだまだ寒い日が続いています。皆様も暖かくしてご自愛くださいませ。

 

 

 

ちなみに子供乗せ電動自転車を購入した時の記事はこちらです。

 

www.colorful-kosodate.com

 

また冷え性の私が今でも愛用しているグッツの記事はこちらです。

 

www.colorful-kosodate.com