Live a colorful life 

夫、娘(3歳)と3人暮らしのアラフォーママ。 子育て知育に興味深々。 旅、読書、美容が趣味。

使ったらハマっちゃう お肌に優しいシルクマスクのススメ

f:id:colorful-life:20210119100937p:plain



今皆さんはどんなマスクを使っていますか?

 

私は以前使い捨てのマスクを使っていたのですが、大量に消費していくことに少し抵抗を感じるようになったので布マスクを探していました。

その中で見つけたのはシルクマスクです。注目したのは乾燥肌の私がマスクを付け外しする部分に肌荒れをするようになっていたのでシルクだと肌にいいのではないかと思ったからです。

 

実際つけてみて1か月くらいたつのですが、かさついていたところがつるつるになり、あごにできていたニキビも治りました。

今回はシルクマスクの効能と今愛用しているマスクをご紹介いたします。

 

 

 

シルクマスクのメリット

 

肌荒れが軽減する

どの季節もマスクをするようになって肌にあたる部分が乾燥したり、ニキビなど肌荒れになってはいませんか?

実はマスクの内側は吐く息で高温多湿になり、ニキビを引き起こすアクネ菌などの細菌や雑菌が繁殖しやすくなっているそうです。肌荒れを滅多にすることがなかった私は昨年みるみる荒れていく肌にショック!泣。

ところがシルクマスクにしてから乾燥が治り、ニキビもなくなりました!!

 

 

ムレにくい

使ってみて気づいたメリットは速乾性が高いことです。シルクと同時に普通の布マスクっも買ってみたのですが、比較して布マスクは水を吸収しないので長時間付けているとムレてくるんです。一方シルクは吸収性と速乾性が高いのでムレにくいです。

手洗いしても布マスクと比較して乾きやすいですよ。

 

ファブリックマスク(シルクマスク)

購入して気に入ったシルクマスクがこちらのファブリックマスクです。

特徴としては

 

①3層構造の布製高機能マスク
 
中層には「抗ウイルス加工」を施したコットン100%素材を使用。
更には花粉除去率96%。表側はオーガニックコットン素材を使用し、
肌側には人の肌に近い動物性たんぱく繊維のシルク100%を利用してます。
ノーズフィッター付で、鼻の形状にフィットするのでつけ心地ばっちりですよ。
 

 

②カラーは6種類

カラータイプはファッションに合わせやすいシンプルなナチュラルとストライプ、優しめ濃い色のカーキ、レッド、ネイビー、ブラックの全6カラー。

デザインが可愛かったことも購入の決め手

でした。

 

③耳ひもは調整可能 

これも快適なマスク生活には欠かせません。

耳ひもが調整できることで、私は帽子をかぶるときやイヤーマフをつけるときなどフィットするところに変えています。

また実は夫も気に入って同じサイズのマスクを購入していますが、私とは長さが違うのでやはり顔の形や大きさによってフィットできるように調整できることは大切だなと感じました。

 

f:id:colorful-life:20210119200238j:plain

 

 

 ファブリックケアマスク(オーガニックコットンタイプ/S-Mサイズ/)肌側シルク100%

 

感想

冬だけだったマスク着用が年中しなければならなくなり、肌荒れするようになってかなり悩んでいました。

口コミから購入しはじめてシルクマスクをするとあまりの気持ちよさに感動!!

蒸れないし、肌荒れも治ったし最高か!!

家族で愛用しています。

 

まだこのような生活は続くと思いますので、マスクをしはじめて肌荒れがおこすようになった方にはぜひ試していただきたいです。

快適なマスク生活を過ごせると思いますよ。