Live a colorful life 

夫、娘(3歳)と3人暮らしのアラフォーママ。 子育て知育に興味深々。 旅、読書、美容が趣味。

このブログについて


私は2歳4ヶ月の娘をそだてています。(2021年1月現在 3歳1か月)

30代後半に結婚して39歳の時に妊娠、そして40歳で出産しました。

 

それまではというと、20代後半にコンサルと講師として独立し

現在にいたります。前職はホテルのコンシェルジュです。

 

仕事に突っ走りきってからの結婚、そして妊娠しました。

 

妊娠中は悪阻と出張と向き合いながら育児ブログから情報をむさぼったり
励まされたりしながら出産準備をしました。

 

ようやく落ち着いてきて子育てを楽しめている今、そしてコロナの影響で

家にいることが多くなり以前から妊娠、出産のことや知育のことを書いてみたくて

ブログをはじめてみました。

 

 

妊娠、出産、子育ては想像の何百倍も大変ですが、娘の存在はいとおしくて間違いなく人生の中で一番の宝物になりました。

 

そんな気持ちを大切に丁寧に日々を生きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。